エメルーチェ HPもみてね↑ ↑ ↑

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2014年08月29日

失敗しないサプリメント選びのポイント!!

みなさんこんにちは!! 最近カミナリがすごいですね!!(紫原周辺だけ?)

エメルーチェ、管理栄養士の松田ですヒヨコ

前回予告しましたが、今回はサプリメント(健康食品)の正しい選び方についてです。

ポイントはたったの3つ。

早速いってみましょう!!

ポイント① 必須栄養素(46種類)をまんべんなく含んでいる物を選ぶ。

ポイント② 栄養素の一部が突出して多いものは避ける。

ポイント③ 原料・素材が天然の食物であること。(合成でないこと)

≪必須栄養素とは?・・・体の中で合成出来ない栄養素のことで、合成できないから食事によって摂らないといけない栄養素です。現在46種類あることが分かっていますが、今後増える可能性があります。≫

それぞれについて説明します。

【①必須栄養素(46種類)をまんべんなく含んでいる物を選ぶ】

商品の栄養成分を調べ、46種類の必須栄養素(ネットで調べるとすぐわかります)が含まれているかチェックしましょう。

46種類の必須栄養素以外の栄養素は必須栄養素が揃っていれば体内で合成出来ます。

必須栄養素以外の栄養素は後回しで良いです。

 実は3つのポイントの中で一番難しいのがこれです。

私も単体で46種類の必須栄養素全てを満たす天然のサプリメントに出会ったことがありません。

ですから数種類のサプリメントで46種類の必須栄養素を満たすようにすると良いでしょう。

あるいは、日頃の食事で不足しがちな栄養素を含んでいるサプリメントをチョイスするのが良いかもしれません。

ただし日頃の食事で不足している栄養素を的確に知ることはとても難しいです。

全てをまんべんなく摂る方法が賢いし間違いありません。(1種類でも取りこぼしが有るといけない)


【②栄養素の一部が突出しているサプリメント(ビタミンCなどの単体サプリも含め)を避ける】

理由は栄養素は単体では働かないからです。46種類の必須栄養素が揃って初めて栄養素が効果的に働きます。

数種類の栄養素を大量に摂ったところで、意味はありません。(逆に害があるとの説もあります)

極端な話、46種類中45種類を摂っていたとしても、1種類全く摂っていなければ、45種類の栄養素も上手く働かないのです。

栄養摂取の理想は46種類の必須栄養素を、微量ながらまんべんなく毎日摂り続けることです。

*毎日46種類摂るのが理想ですが、大変ですので1週間の食事を通してバランスよく46種類補うような考え方で良いと思います。

 
 それから、栄養素の一部が突出しているサプリメントにありがちなことなのですが、『〇〇という栄養素が〇〇という症状に効く!!』と謳っていたりします。

『このサプリメントを摂れば、病気や症状が治る』と勘違いされてもおかしくないような宣伝もあります。(最近は取り締まりが強化され、減ってきてはいますが)

でも、間違ってはいけません。

サプリメントは薬ではなく『食品』です。

病気や症状に対して即効性や薬効があるなら、それは薬として存在するはずです。

サプリメントに即効性や薬効を期待してはいけません。

では何を期待するか?

サプリメントの役割は『必須栄養素の底上げをして、体がもっている本来の力(元気)を取り戻すこと』です。

サプリメントで病気が治った人は、これまで不足していた必須栄養素が満たされて、体が本来の力を取り戻した結果、治ったということです。

身体が100%元気な状態ならば、そもそも病気にはなりにくいし、病気になっても自然治癒力で大概治ります。

 サプリメントを飲んで「癌が治った」という話をよく聞きます。

それはおそらく事実でしょう。

しかし、そのサプリメントを飲めば全ての方の癌が治るわけではありませんよね。

理由は、人それぞれ食事が違い、不足している栄養素も違うからです。

癌が治った方は、その方の不足栄養素をそのサプリメントが補ってくれた結果にすぎません。サプリメントとの相性が重要です。


 現代人のほとんどが栄養不足です。(理由は前回のブログ「管理栄養士として伝えたいこと」でも触れています)

医学が発達して誰でも高度な医療が受けられるのに、癌や脳卒中や心筋梗塞、糖尿病や認知症や寝たきりが減らないのはなぜでしょう?

「必須栄養素の大切さ」=「食事の大切さ」を軽く見ているからです。

今の医学は症状を抑えることや、数値を正常にすることは得意ですが、根本的な原因(食事や運動や睡眠)を改善する事は苦手です。

そこは自分でなんとかするしかありません。みなさんがんばりましょうグー(私もがんばります汗


【③原料・素材が天然の食物であること(合成でないこと)】

理由は天然の物の方が、合成の物より栄養素の種類が多いからです。

合成の物は合成した成分しか入っていません。(7種類の成分を合成したら7種類の成分しか入っていませんよね?)

しかし天然の物は、いまだ解明されていない未知の栄養素を含んでいる可能性があります。

必須栄養素も現時点で46種類と言うだけで、これからの研究で解明され、50種類とか100種類とか言われるようになるかもしれません。

天然の物を飲んでいた方が良いと思います。

もちろん、天然成分の物にも良いものと悪いものがあります。

原材料の素性が分かる(明記されている)ものでないと少し怖いです。

出来ればメーカー自身が原材料を生産している(あるいは管理している)サプリメントを選ぶようにすると、良いサプリメントに出会えます。


以上、正しいサプリメント選びのポイントでした!!

3つだけなので簡単そうでしょ?

でも実際探してみるとこの3つのポイントを満たすサプリメントがほとんどありません。

そのかわり見つけてしまうと、他の物に乗り換える理由がなくなるので、どんな新商品が出ても迷いません。


それでは最後にクイズを出します。

問題 『サプリメントに出来ることは何でしょう?』(複数回答可)
①栄養素の不足を補う
②病気を治す
③何かの症状を緩和する
④抗酸化作用
⑤アンチエイジング
⑥デトックス
⑦美容UP
⑧ダイエット
⑨体力の低下防止
⑩疲労回復


答え ①のみ!!

①はサプリメントを飲んだ方すべてに起こることなので正解。

②~⑩は人によって異なるので不正解です。

ちょっと意地悪クイズでしたね猫

正解した方すばらしいです!!

サプリメントの本質が分かっています!!

もうサプリメント選びで迷うことはないでしょう。

それでは今回はこれまでブー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「それでもサプリメント選びに悩む!」という方は、

エメルーチェにぜひご相談くださいムフッ

☎ 099-296-7720 までパー  

Posted by まつだ整骨院 at 17:17アンチエイジング

2013年12月11日

エメ☆ルーチェのフェイシャル

最近、フェイシャルを体験されるお客様が多いです☆


エメ☆ルーチェのフェイシャルは

「リンパセル」と言う器械を使います。

通常の「手」で行うフェイシャルでは難しい毛穴のお掃除が出来るのが特徴です。

毛穴をお掃除して毛穴の中をキレイにすると、肌全体に透明感が出てきます。

お化粧のノリも全く違ってきます。

それから、お肌のターンオーバーが正常になり、いつもキレイな肌でいられます。(ニキビも出来にくい)

*ターンオーバーとは、皮膚が新陳代謝し入れ替わること。 

28日周期で入れ替わるのが正常ですが、お肌の調子が悪い方は30~40日かかっていることもあります。

毛穴のお掃除をすると、ターンオーバーがスムーズに行われるようになります。


<エメ☆ルーチェのフェイシャル(お試し)>は、

①メイク落とし(軽くマッサージ)

②リンパセルでリフトアップ

③保湿パック 
(←すっごくしっとりするコラーゲンパックなんです(^^♪ )

3000円です。(^.^)
 
このごろ、寒くなって乾燥していますよね! お顔のカサカサ、しみ、しわ、乾燥、

でお悩みの方にはオススメ!


お客様から頂いた乾燥、じゃなくて感想を少し(^^)/

『ほうれい線がちょっと薄くなった~!』(1回体験)

『次の日の化粧のりが全然違う!!』(1回体験)

『鼻のくろずみが薄くなった~!』(1回体験)
                   ※リンパセルで吸引しながらリフトアップをしていきます。

『すごいしっとり!』(1回体験)

『肌がやわらかい~!』(1回体験)

ご感想ありがとうございます!!

(^.^)お近くの方、毎日忙しくしていらっしゃるあなた、自分へのご褒美にどうぞ!


エメ☆ルーチェでフェイシャルを受けるにはお電話での予約が必要です。
         ↓
年末は込み合いますのでなるべくお早めに!!
         ↓
営業時間10:00~20:00(日祝除く)内に ☎099-296-7720 にお電話下さい。
         ↓
受付が出ましたら「ブログを見た」又は「フェイシャルのお試しを受けたい」とお伝えください。



エメルーチェのHPも注目です!!←(クリック)  

Posted by まつだ整骨院 at 22:02アンチエイジング

2013年09月11日

「老化」と「加齢」は違います!

みなさんお元気ですかムフッ

みなさんは、他人から見て何歳くらいに見られているでしょうか?

家族や友人ならともかく、初対面の人から、実年齢より上の歳を言われるとショックですよねガーン

今日は「実年齢」(加齢)と「見かけ年齢」(老化)について。

まずはこのグラフを見て下さい。

実年齢・見かけ年齢グラフ

このグラフが表しているのは、歳を重ねるごとに、見かけ年齢に差がつくということですひょえー

25歳の時に30手前に見られるのはまだ良いとしても、

55歳の時に70手前に見られるのは・・・汗

でも現実にあり得る話なので・・・汗


しかし!意識してアンチエイジングに取り組めば、

55歳になった時 『うっそ~~40前半にしか見えないよー!!』 なんて言われることも可能なんですグッド

アンチエイジングの極意は『体の中から変えること』 (お肌の手入れは中から8割、外から2割)

カギを握るのはやっぱり『栄養』です!!

「あなたの体はあなたの食べたもので創られています」(それ以外のものでは出来ていませんよね?)


栄養とは言っても、肌に良いと言われる物だけ食べててもダメですよウインク

エメルーチェにはアンチエイジングの秘訣がいっぱいあります。

いっぱいアドバイス出来ます。

『どうしたら若返る?』

エメルーチェに聞いて下さいチョキ

☎ 099-296-7720

HPも見て下さい!  

Posted by まつだ整骨院 at 21:46アンチエイジング

2013年09月10日

美容よくばりキャンペーン実施中!!



久しぶりの投稿になります猫

お店が忙しくてブログ出来ませんでしたうるうる(言い訳)

これから少しずつ店内の情報や美容・健康に役立つ情報をUPしていきたいと思います。

以前より新メニューも増えていますし、ダイエットの効果もレベルアップしていますよ!!

これからもaimer★luceをよろしくお願い致しますウインク  

Posted by まつだ整骨院 at 17:03アンチエイジング