エメルーチェ HPもみてね↑ ↑ ↑

2015年06月20日

ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

ムフッ紫原KTS交差点近く耳つぼダイエット専門店エメルーチェ の

管理栄養士マツダです。

ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

問診中・・・だが、笑いすぎ!

 写真撮ることって、最近ないので、汗

慣れないし、なんだか、恥ずかしい・・・しずく


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まだ梅雨で、雨雨が続いておりますが、

水分補給はしっかりできているでしょうか!?


大まかですが、

≪1日の水分摂取量≫

★飲料水 800~1300ml ★食物より 1000ml
★代謝によるもの 200ml (合計 2000~2500ml)

≪1日の水分排出量≫

★尿 1000~1500ml ★便 200ml
★生理的につかわれる 800ml (合計 2000~2500ml)


ダイエット中は、食べる量がちょっとへるので、飲料水のめる方は2L推奨しております。

便秘予防にも効果的ピカッ

よく、水は、身体にいいんだよ~って聞くけど、

具体的には??

ということで、

お水の役割をご紹介ハート

①栄養素や酸素を運び、老廃物を捨てる

②体温調節

③体内の機能の調節・・・便秘などにいい。

④恒常性を維持する・・・恒常性、とは、体内をよい状態に調和させて、一定の環境に保つ性質のコト。


具体的に・・・↓

★体温の維持
★血圧・血糖値を調節する
★感染を防いだり治したりする働き
★ホルモン作用、酵素作用を調節する働き


ですので、

お水を多く飲みだしただけで、

イライラしなくなったUP 便秘解消したUP 肌にうるおいがでてきたUP
頭痛が減ったUP

など、おっしゃる方もいらっしゃいます。

体調が整うのでしょうか。

代謝がよくなるので、痩せやすくなっちゃうかもラヴ


あと、水分不足になると、逆にむくみがでてしまうこともあります。

しっかり、水分補給を!!

ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

梅雨があがったら、本格的な夏晴れ

熱中症予防のためにも、たくさんの水分をとりましょうパー


≪水分不足の恐怖≫

のどが渇いたときには、もう遅い!と、聞いたことがあるかもしれません。

のどの渇きを感じたときは、既に体内の水分の2%が失われている状態なのです!

体内の水分が失われていくと、このような症状が出るので、

のどの渇きを感じる前にこまめな水分補給が大切です。

2%DOWN:のどの渇き
3%DOWN:強いのどの渇き、意識がぼんやりする、食欲不振
4%DOWN:皮膚の紅潮、イライラ、体温上昇、疲労困ぱい、尿量の減少と濃縮
5%DOWN:頭痛、熱にうだる感じ
8~10%DOWN:身体動揺、けいれん

・・・と言われましても、

なかなか水って摂れないわたし。

強制的に、リビング・台所・寝るところ・・・に水の入ったペットボトルを置いて、飲むようにしてますチョキ

自分が飲みやすいように工夫するのも大事ですねムフッ

ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

食事を心から楽しむためには正しい知識が必要です。

知識は貴女と貴女の大切な人たちにとっての財産となります。

エメルーチェ でダイエットをしながら一緒に食事の知識を学びませんか。
ダイエットのことならエメルーチェ に任せてください

☎099-296-7720
鹿児島市 紫原4-32-23(KTS交差点すぐ近く)

スタッフが出ましたら「ダイエットのことで相談があります」とおっしゃってください!

HPあります!よかったらご覧ください ←クリック

エメルーチェでは・・・!
『ブログをみて、ダイエット相談を受けたいです』とお電話頂くと、
下のダイエットのポイントを無料でお伝えしています。

『ダイエット相談』『体組成計で体内測定』『ダイエットメニュー紹介』
 『必ず痩せるダイエットのポイント』『モチベーションの保ち方』


耳ツボ貼付ご希望の方は3024円ではりつけします。


ダイエットするときのポイントをお伝えしますキラキラ

ダイエットで悩まない人生を送りませんか?

ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆


〇電話はちょっと緊張する・・・苦手なの・・・という方は、


☆☆☆メールでのご予約は・・・ こちらをクリック!


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
体脂肪って?ダイエットは体脂肪を落とす事が成功への近道!エメルーチェ☆ダイエット
ダイエットに炭水化物は必要です!紫原&中央駅のダイエットサロン♡エメルーチェ
写真に撮られた姿が本当の自分?(-_-)紫原のダイエットサロン☆エメルーチェ
注目!ダイエットをするのに運動は必要ない??紫原の痩身サロン♡エメルーチェ
ダイエット中なのにビールはいいの?鹿児島市の痩身サロン★エメルーチェ★紫原★中央駅
エメルーチェのお客様の変化★成長★考え方のチェンジ!ダイエットサロン★紫原エメルーチェ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 体脂肪って?ダイエットは体脂肪を落とす事が成功への近道!エメルーチェ☆ダイエット (2017-05-24 21:55)
 ダイエットに炭水化物は必要です!紫原&中央駅のダイエットサロン♡エメルーチェ (2017-05-23 21:45)
 写真に撮られた姿が本当の自分?(-_-)紫原のダイエットサロン☆エメルーチェ (2017-05-22 21:50)
 注目!ダイエットをするのに運動は必要ない??紫原の痩身サロン♡エメルーチェ (2017-05-21 21:50)
 ダイエット中なのにビールはいいの?鹿児島市の痩身サロン★エメルーチェ★紫原★中央駅 (2017-05-20 21:40)
 エメルーチェのお客様の変化★成長★考え方のチェンジ!ダイエットサロン★紫原エメルーチェ (2017-05-19 21:40)

Posted by まつだ整骨院 at 21:02 │ダイエット

削除
ダイエットに成功する水の飲み方☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆