エメルーチェ HPもみてね↑ ↑ ↑

2015年07月22日

体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆

こんばんはパー

体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆

鹿児島市 紫原 耳つぼダイエット エメルーチェ

管理栄養士 あやしいサングラス姿の松田加奈ですウインク

さて、私のまわりや、お客様、お友達、それから問い合わせも含め、

妊娠中・授乳中の方からよく質問されます。

『妊娠中、体重をあまり増やしたくない!

『産後、太ったんだけど、さっそくダイエットしなきゃ!

どうしたらいいですか?


4年前・・・

長男) 幼稚園年長・ 次男) 幼稚園年少  3男)0さい・・・w

体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆
一番、キーーーーーッ怒ってなってたころえーっと・・・


この子たちを妊娠中は、

私はものすごく太りやすいので、

妊娠中、体重が増えないように気を付けておりました。

※つわりは、食べつわりだったので、あんドーナツドクロとか、から揚げwとか食べておりましたが。

しかしながら、

① 長男の時は+5kg & 出産後3ヶ月で-7kg減量


② 次男の時は+4kg & 出産後半年で-3kg減量


③ 3男の時は+6kg & 出産後2ヶ月で-6kg減量

と、体重をコントロール。

上手くコントロール出来ましたチョキ


私の場合は、長男の時は標準体重よりもちょっとぽっちゃりしていたので(157cm・58kg)、

これから体重がふえてしまうと、膝や腰(もともと弱い)にくるので大変だろうなーと考えた上での体重管理でした。

痩せ体型の方でしたら、もう少し体重は増やしてもいいかと思います。


毎日やっていたこと≪妊娠編≫

①体重を毎朝測る

②よく歩く(ダンナさんとウォーキング)

③家にこもらない(当時近くにあった、ダイエーにいりびたっていた)

④昼食は納豆が多かったかも・・・

⑤お菓子は午前中のみ(ほとんど食べてなかった、が、つわりの時期は
解禁)

⑥便秘はしないようにする

⑦病院健診での体重測定で、助産師さんにどれくらい体重が増えていいか
 質問する

⑧オシャレをする(よく妹とイオンにいっていました笑)
※妊婦さんも、おしゃれを楽しみましょう音符今は、普通の服もけっこう着れますよね。

自分のモチベーションを高めると良いようですウインク

私も好きなことをしていたら、体調がよかったですムフッ


よく食べていたもの≪妊娠編≫

①海藻類

②納豆

③青魚

④味噌汁

⑤すりごま

⑥白ごはん


体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆
体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆

ここまで、きちんとは作っていませんが・・・笑 参考程度にパー


気を付けていたこと≪妊娠編≫

いくら、いいものを食べていたとしても、食べ過ぎは太るだけ。

食べ過ぎたら、次の食事は具だくさん味噌汁&おにぎり ・・・などにして調節しておりました。

朝・昼・夜 体重を測ることも。

とにかく、体重計にのること!

たくさん食べないと赤ちゃんに栄養がいかないのでは?

と思われるかもしれませんが、大丈夫パー

大切なのは食べ物の量ではなく栄養素の豊富さです。

エネルギーはあまりとらずに、良質な栄養をたくさんとりましょうにっこり

葉酸などは、自然のものよりも、サプリメントにしたほうが吸収されやすかったりしますので、

自然の、信頼できるサプリメントを摂るものいいかと思いますウインク

ピカッサプリ選びのポイント(以前のブログです)・・・☆☆☆

次回は、授乳中の体重管理のポイントですウインク


体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆

うちのネコ。チョコちゃん猫

2014年ペット名前ランキング第一位という(どこにでもいそうな)名前がついておりますが、

自分はネコ!と呼ぶことが多い・・・汗 (超、猫すきなんですけど)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

食事を心から楽しむためには正しい知識が必要です。

知識は貴女と貴女の大切な人たちにとっての財産となります。

エメルーチェ でダイエットをしながら一緒に食事の知識を学びませんか。
ダイエットのことならエメルーチェ に任せてください

☎099-296-7720
鹿児島市 紫原4-32-23(KTS交差点すぐ近く)

スタッフが出ましたら「ダイエットのことで相談があります」とおっしゃってください。

HPあります。よかったらご覧ください ←クリック

エメルーチェでは・・・!
『ブログをみて、ダイエット相談を受けたいです』とお電話頂くと、
下のダイエットのポイントを無料でお伝えしています。

『ダイエット相談』『体組成計で体内測定』『ダイエットメニュー紹介』
 『必ず痩せるダイエットのポイント』『モチベーションの保ち方』


耳ツボ貼付ご希望の方は3024円ではりつけします。


ダイエットするときのポイントをお伝えしますグー


ダイエットで悩まない人生を送りませんか?

体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆

〇電話はちょっと緊張する・・・苦手なの・・・という方は、


☆☆☆メールでのご予約は・・・こちらへどうぞ!


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
体脂肪って?ダイエットは体脂肪を落とす事が成功への近道!エメルーチェ☆ダイエット
ダイエットに炭水化物は必要です!紫原&中央駅のダイエットサロン♡エメルーチェ
写真に撮られた姿が本当の自分?(-_-)紫原のダイエットサロン☆エメルーチェ
注目!ダイエットをするのに運動は必要ない??紫原の痩身サロン♡エメルーチェ
ダイエット中なのにビールはいいの?鹿児島市の痩身サロン★エメルーチェ★紫原★中央駅
エメルーチェのお客様の変化★成長★考え方のチェンジ!ダイエットサロン★紫原エメルーチェ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 体脂肪って?ダイエットは体脂肪を落とす事が成功への近道!エメルーチェ☆ダイエット (2017-05-24 21:55)
 ダイエットに炭水化物は必要です!紫原&中央駅のダイエットサロン♡エメルーチェ (2017-05-23 21:45)
 写真に撮られた姿が本当の自分?(-_-)紫原のダイエットサロン☆エメルーチェ (2017-05-22 21:50)
 注目!ダイエットをするのに運動は必要ない??紫原の痩身サロン♡エメルーチェ (2017-05-21 21:50)
 ダイエット中なのにビールはいいの?鹿児島市の痩身サロン★エメルーチェ★紫原★中央駅 (2017-05-20 21:40)
 エメルーチェのお客様の変化★成長★考え方のチェンジ!ダイエットサロン★紫原エメルーチェ (2017-05-19 21:40)

Posted by まつだ整骨院 at 22:17 │ダイエット

削除
体重管理&健康ダイエット法☆妊娠中、授乳中☆ダイエットのエメルーチェ☆