エメルーチェ HPもみてね↑ ↑ ↑

2015年06月23日

医学講座を受けてきました(^o^)丿☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

にっこり紫原KTS交差点近く耳つぼダイエット専門店エメルーチェ の管理栄養士マツダです。

医学講座を受けてきました(^o^)丿☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

先週、広島県福山市まで医学講座を受けに行ってきました。  

アメリカや日本で血管外科医として活躍されていた、尊敬するお医者様の講義です。

外科医が教える正しいダイエットキラキラ  


先週金曜日の朝からだったので 間に合わないかなーと思って前日入り。

日曜日の最終の新幹線新幹線で帰宅でした~ぎゃー

短大以来の授業でしたが、楽しかったし、おもしろかったラヴ

短大の授業の科目であった 病理学・解剖生理学・臨床栄養学

また、はっきりと思い出しましたピカッ

身体の仕組みは素晴らしいです。

だから、みなさんも、すごいんですよグッ


ダイエット 病気 医学 身体の仕組み 薬 栄養素 食事・・・

全部つながっています。


お医者さん・・・病気になった人をなおす。

病院栄養士・・・病気になった人の献立、栄養指導


しかし、わたしは、病気になる前の人の食事・栄養素の考えを伝え、実行しても

らい、その方とその方の家族が生涯、健康を保てるようにする

のが役目だと思っています。


美容目的で痩せたい、と思ってもらうのもOKです。

けど、生涯で癌にかかる確率は50%ひょえー(若い方の癌がふえています)

できればかかりたくないですよね汗

なので、ダイエットしながら、健康や病気についても学んでいってほしいと思っています。

ダイエットも、いろいろなやりかたがあります。

しかし正しいダイエットは医学・栄養学に基づいたダイエットです。

なかなかダイエットがうまくいかない・・・うるうる

それは医学・栄養学に基づいたダイエットではないからです。


太る理由

①食欲亢進

②基礎代謝低下

③ストレス


です。 これらをうまくコントロールしていけば痩せますウインク


次回のブログは、これらとうまくつきあっていく方法でーす。 見てねムフッ

医学講座を受けてきました(^o^)丿☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

3日間の最後。あっという間に終わりました!

医学講座を受けてきました(^o^)丿☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆

福山は、魚がおいしい音符

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


食事を心から楽しむためには正しい知識が必要です。

知識は貴女と貴女の大切な人たちにとっての財産となります。

エメルーチェ でダイエットをしながら一緒に食事の知識を学びませんか。
ダイエットのことならエメルーチェ に任せてください

☎099-296-7720
鹿児島市 紫原4-32-23(KTS交差点すぐ近く)

スタッフが出ましたら「ダイエットのことで相談があります」とおっしゃってください。

HPあります。よかったらご覧ください。 ←クリック

エメルーチェでは・・・!
『ブログをみて、ダイエット相談を受けたいです』とお電話頂くと、
下のダイエットのポイントを無料でお伝えしています。

『ダイエット相談』『体組成計で体内測定』『ダイエットメニュー紹介』
 『必ず痩せるダイエットのポイント』『モチベーションの保ち方』


耳ツボ貼付ご希望の方は3024円ではりつけします。


ダイエットするときのポイントをお伝えしますチョキ

ダイエットで悩まない人生を送りませんか?


〇電話はちょっと緊張する・・・苦手なの・・・という方は、


☆☆☆メールでのご予約は・・・ こちらをクリック!


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
春のお花ネイル♡鹿児島天文館♡ネイルサロン♡ラブブルカ
痩身セミナーin大阪!セミナー講師として行ってきました!エメルーチェ♡
夏の定番!冷やしうどん!ダイエットにも!☆耳ツボダイエットのエメルーチェ☆鹿児島市☆
ワイン&タパス ムラバルで新年会 ☆耳ツボダイエットのエメルーチェ☆
耳ツボ全国セミナー㏌大阪たくさん歩きまして☆ダイエットのエメルーチェ☆
ダイエットを楽しむ♪人生も楽しむ♪☆エメルーチェ☆
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 春のお花ネイル♡鹿児島天文館♡ネイルサロン♡ラブブルカ (2017-03-24 22:43)
 痩身セミナーin大阪!セミナー講師として行ってきました!エメルーチェ♡ (2017-03-16 21:45)
 夏の定番!冷やしうどん!ダイエットにも!☆耳ツボダイエットのエメルーチェ☆鹿児島市☆ (2016-06-25 13:23)
 ワイン&タパス ムラバルで新年会 ☆耳ツボダイエットのエメルーチェ☆ (2016-01-18 21:29)
 耳ツボ全国セミナー㏌大阪たくさん歩きまして☆ダイエットのエメルーチェ☆ (2016-01-15 13:10)
 ダイエットを楽しむ♪人生も楽しむ♪☆エメルーチェ☆ (2015-12-16 21:34)

Posted by まつだ整骨院 at 22:12 │スタッフ日記

削除
医学講座を受けてきました(^o^)丿☆耳つぼダイエットのエメルーチェ☆